シャインマスカットでケーキ作り

まだまだ暑い日が続きますね・・(^-^; こんにちは、K子です!

先日、大好きなシャインマスカット狩りをしてきました☆彡

甘くジューシーで、皮がパリッとしていて、

どうしてこんなに美味しい葡萄が存在するのでしょうか(⌒∇⌒)

なんと祖父母からのプレゼントで、2房持ち帰り気分はウッキウキです!

贅沢にも家族のお誕生日ケーキにこちらのシャインマスカットを使って、

子供達がケーキを作ってくれました。

それはもう最高においしいケーキが完成しました!(^▽^)

子供だけでデコレーションしてくれたケーキはなんともいびつでしたが、

教えていないのに自分でデザインしてみたり、

失敗しつつも新たなことがどんどんできるようになる様を目の当たりにして、

なんと成長が早いことだと驚き、感心してしまいました。

大人の私も負けてはいられません!

試行錯誤して触り慣れない会計ソフトを使ってみたり、

新たな試みにチャレンジしていかねばならないなあ・・

と考えさせられた一日になりました☆