勉強!

こんにちは。綱川事務所です。

不定期でお届けしておりますこのブログ、

しばらく更新がありませんでしたが

実は理由があります。

3級ファイナンシャルプランニング技能検定の知識を養うべく、

スタッフ全員で勉強をしておりました!

今回、事務所内で資格取得に取り組むにあたって

当事務所とお取引も頂いております、

株式会社ベイ・フィールドの中島智美様を

講師にお招きして、ZOOMによる講義をお願いしました。

中島FP事務所(埼玉県所沢市) – ファイナンシャルプランニング (1fp-nakajima.com)

使った参考書はこちら↑↑↑見やすく、分かりやすかったです。

さらに私たちにとって身近なシーンを例に使って説明をしてくださり

イメージしやすい講義内容でした^^

(中島様ありがとうございました!)

通常の業務にも通ずる部分も多く、スタッフそれぞれのスキルの

ブラッシュアップにつながったと思います(^_^)v

大人になってから新たな勉強に取り組むのはなかなか二の足を踏んで

しまうものですが、参考書を最後のページまで読み進め受講を終えた後の

満足感はひとしおでした^o^/